Home

ゴムシート業界に革命を起こす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バッターボックス用のゴムシート(ゴムマット)

勉強不足でした。
あるのですね、バッターボックス用のゴムシート。

バッティングセンターなどで敷くためのゴムマットだそうです。
残念ながら弊社では取り扱いがありません。

バッターボックス用のゴムシートのお問い合わせをよくいただきます。
その場合はリサイクルゴムマットをオススメしてます。
ホームページには凸凹のあるタイプしか掲載してませんが、
実は凸凹のないフラットタイプもあるのです。
(土木建築では凸凹のあるタイプしか使わないので、掲載してませんでした)

▼リサイクルゴムはこれ(写真は凸凹タイプ)
itemRecycle04_20131118174631d30.jpg


▼オススメする理由
1.滑り難い・・・通常のゴムマットと違い表面がザラザラしているので、滑り難いです。
2.安価・・・通常のゴムマットよりもかなり安いです。
      天然ゴム 5mm×1000×2000 @8200
      リサイクルゴム 5mm×1000×2000 @7280


デメリットはサイズがピタリでないことですね。
バッターボックスの規格サイズは「1219×1828」ですから、
幅は少し短く、長さは少し長いのです。

このくらいは別に良い、という場合もあれば、
弊社で1000×1800にカットして納品させていただく場合もあります。
(この場合はちょっと割高になりますが)


過去、どちらのパターンも数多く納めさせていただきました。
バッターボックス用のゴムマットが必要でしたら、
お問い合わせくださいませ。

ゴムシート.com
http://www.gom-sheet.com/

ゴムマットの大きさ 原反編

ゴムマットは重いです。
持つのが大変です。

例えば、下のゴムマット。
原反(10M巻)の保管は土嚢袋に入れて、直射日光が当たらないようにしています。
厚さ3mm×1000×10M 1本でおおよそ51kgあります。
(ウチのオリジナルパッケージもぜひ見ていただきたい部分です)
PA050024.jpg

一人で持ち運ぶのは3mmが限界です。
これでも一人で持ち運ぶのは避けたいところです。
ちなみに厚さ5mmになりますと、原反85kgあり、とても一人では無理です。

丈夫な台車が1台あれば運べます。
もしくはプロパンガスを乗せるような運搬台なども使いやすいです。

学園祭にゴムマット!

大学や高校の学園祭でゴムマットが使われることが多いです。
グラウンドにテントやテーブルその他什器を設置することで、
グラウンドを痛めてしまう恐れがあるからです。

そんな心配もゴムマットをグラウンドに敷くことで、
解決します。


また、ゴムマットを敷くことでケガ防止になったり、
日光の照り返しなども抑止できるかもしれません(これは実証できていません)。

設置も敷くだけでカンタンなので、ぜひお試しください!

ゴムシート(ゴムマット)出荷時の梱包

毎日、ゴムシート(ゴムマット)をカットして出荷しております。
ご注文をいただくお客様に大感謝です。

ゴムシートというものは10M原反では専用の袋に入れておりますが、
カット後はもちろんサイズが合わなくなりますので、
梱包をし直す必要があります。

じゃ、どんな梱包状態でゴムシートがお手元に届くのか。
はい、下記の写真の通りです。

P1120005.jpg

本数や重量に応じて異なりますが、
ほぼこのような状態(プチプチ巻)でお届けしております。

極薄ゴムシートの使い方

極薄ゴムシートは土木・建築現場などで使われることは、ほとんどありません。
と、いいますか使われません。

では、世の中に存在する理由はなにか?
業務用では機器の内部保護などに使われていますが、
一般用途でもニーズが高いのです。

その前に極薄ゴムシートって何ミリくらいでしょうか?
弊社の取り扱いでは0.2ミリと0.3ミリが極薄の部類ですね。
次に0.5ミリです。
種類はクロロプレンゴム(CRゴム)でして、天然ゴムはありません。


では、その一般用途でどのような活用事例があるのか?


例えば、陳列棚の滑り止め。
アクセサリーなどをお店のように並べる時に、
極薄のゴムシートを棚板に貼り付けることで、
滑り止めとキズ防止になりますし、
ゴムは黒色ですから高級感も演出されるのです。

この使い方は店舗でも実際に活用していただいておりまして、
お客様がアクセサリーを手に取る棚板に貼り付けていただきました。

クロロプレンゴムですから臭いもほとんどありません。
写真がなくてスミマセン。

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。